シングルスピード世界選手権

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 18:40
走ってきました。世界中からの参加で400名くらいかな。集合した順に適当に並んでます。
SSWC
見物に来ていた犬とじゃれてたらスタートしてました。最後の方のライダーがのんびり歩いていますが、
先頭はもうガン漕ぎです。
SSWC
頂上まで行くのはかなりキツかったけど十数年ぶりの岩岳ダウンヒルなんで嬉しくってね、、、
下って早々にパンク。
結局途中棄権でしたが、自転車イベント楽しいです。
レース中に写真撮ったり声掛け合ったり楽しい世界選手権でした。

 

輪行はじめました。

  • 2015.07.31 Friday
  • 16:37
テレビで見たり、お客さんの話を聞いていて前々からやってみようと思ってました。
輪行中
20年位前に購入した輪行袋がありました。電車に持ち込んでいいサイズ(駅の注意書き)を越えているので念のため確認、OK。
最寄駅にて輪行袋に詰める。初めてなので約10分位掛かったか。
長瀞駅
写真には人が写っていませんが、長瀞には結構な人が観光に来ています。
岩畳
岩畳 ラフティングが大人気です。

知ってる場所ですがサイクリングは初めてなので新鮮です。みかん山を抜け円良田湖を通り帰ってきましたが、
次は鬼石方面へ行ってみようかな。

輪行はじめませんか?

MTBトレイル走行会行ってきました。

  • 2015.04.20 Monday
  • 15:54
世界選手権の練習のためいつものMETA5.5で必死になってヒルクライムしてきました。
越生の山中
今回は5名でのトレイルライド
29er、650B 、26インチとホイールサイズはバラバラですが
みんなSSWC出場予定のためシングルスピードでガンガン上っていきます。

9:30スタートで14:00まで山の中を走り回ってきました。本当によくルートを覚えているなと
いつも感心してしまいます。

今回のルートでシングルトラックの区間でハイカーに会ったのは1人でしたが
MTBの皆様安全運転を常に心がけましょう。
 

今年最初のトレイルライドは

  • 2015.02.13 Friday
  • 17:39
スノーライド
慈光寺まで上って、下って、堂平山まで上る。堂平山へは先週の雪が残っていたので
途中からバイクを押して上る破目に。なので帰りは雪上ダウンヒル
初夏の八海山にダウンヒルに行った時がやっぱりこんな感じだったなぁと思い出す。
スノーライド
今回自分以外はフルリジット、シングルスピードだった2人のバイク。
SSWC上位進出を狙っているだけの事はあってレベルが違いすぎる。

それにしてもNINERの高い走破性に驚いた。
今回がシェイクダウンで所有者も大満足のご様子。ご注文承ります。

次回は未定ですのでまたこのブログにてお知らせします。
ご興味ある方は是非一緒に走りましょう。
初心者歓迎。遅くてもいいんです。足がツッテもペダルを回し続ける、
諦めずに山頂を目指す、強いハートがあれば。
ちなみに私はいつも待たせてしまってます。身体冷えて風邪など引かなければと思うほど。また次回宜しくお願いします。

壱迅力 MTB トレイルライド

  • 2014.12.20 Saturday
  • 17:20
今回は越生方面からヒルクライム
展望台
途中634m地点からの展望  スカイツリーよく見えます。
飯能方面に下って、上って、越生方面へ下ります。
トレイル
今回はヒルクライム重視で100mmのフロントサスでクロカンバイクを組み立てて
ビンディングペダルで望みましたが、下ってる途中安物のシートポストが壊れたため2回目の上りの途中からは押して上りました。
でも、シートポストが壊れて無くても乗って上がれるか自信ないほどの激坂でした。
そんな激坂をシングルスピードで駆け上がる、いつも一緒に走ってもらってるMETA SX HT、スゲーな。
下りは2本とも最高でした。クロカン26インチバイクビンディングペダルでのダウンヒルは
未経験でしたので新鮮なスリル感があってとても楽しかった。またこのバイクでトレールを走りたいと思います。
が、購入希望者にはお譲りします。勿論シートポスト交換済み

プレミア

2014 富士見パノラマスキー場

  • 2014.10.26 Sunday
  • 18:01
今年もこの時期に行ってきました。
まだCコースが無かったときBコースをクロカンバイクで下った以来の富士見でのハードテールダウンヒル
岩岳以来のスピードゲーム ブレーキ以外すべてが10年以上前のバイクです。
スピゲー
でもスキルアップにはハードテールでCコースは丁度いいです。
もう1台やはり古いフルサスバイクDHmonoでCコースを走りましたが、やっぱ楽チン。
滑っても怖くない。
富士山富士見なので富士山
Bコースは去年のAコースでも思いましたが、年々ドロップオフがヤバクなってきています。
今までコース前半は本当に楽しく、ストロークを短くしても楽しさは変わらなかったのですが、
今回走ってみてやっぱりフロントサスのストロークを伸ばそうかと思いました。
レオ
今年で3回目の相棒レオちゃん、また来年行こうぜ。



 

CR1 10で

  • 2014.10.18 Saturday
  • 16:35
今月12日(日)は公民館の運動会のためお休みさせていただきました。
ご迷惑をお掛けしました。


16日(木)は常連さん(エクスカリバー)と2人サイクリングに行ってきました。
さくら堤公園や比企自転車道を恥ずかしい話ですが初めて走りました。
知らない道は凄く新鮮で楽しいです。
サイクリング
明日19日(日)は午前中サイクリングの為、午後からの営業です。

24日(金)は今年最初で最後の富士見パノラマへDHに行く予定です。
お店はお休みさせて頂きます。
時間の都合が付く方是非一緒に走りましょう。

26日(日)は所用の為やはり午後からの営業です。

大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。



 

SCOTT CR1

  • 2014.09.14 Sunday
  • 18:14
で、サイクリング行ってきました。
滑らかな加速感はラピエール ゼリウス100に似てるかな!?
32〜33km/hの巡航も足に負担が無いような感じでした。
ハンドリングがとっても素直です。
陣見山の勾配は比較的緩やかなので好きです。
お喋りしながら上がってたらクロスバイクの紳士に抜かれました。
たまにはユルいヒルクライムも良いですね。景色も良いし風も気持ちよかったです。
下りは未明の雨で路面が濡れてて、コケも生えている箇所が有り怖かったです。
コンビニにて
往復62.4kmのサイクリングでした。

日曜日の午前中たまにサイクリングに行きます。
MTBでもロードでも行きますのでご興味のある方はお気軽にお声掛け下さい。
平日もOKです。

御岳山トレイル

  • 2013.12.27 Friday
  • 19:04
御岳山
今回のトレイルライドは御岳山
良い天気、良い眺め。
ケーブルカーに自転車持込OKですが、9時の発車でも結構ハイカーがいます。
邪魔になるほどじゃなくて良かったでが。
私たち2人以外に3人組がMTBを持ち込んでいました。
御岳山
トレイルには雪も無く最高のコンディション。
テクニカルな根っこセクション有り、スイッチバック有りで最高でした。
メジャーなハイキングコースなのでハイカーにチョクチョク会います。
事故には気をつけないとね。

 

館林市 まで サイクリング

  • 2013.12.13 Friday
  • 18:04
去年の今頃、館林の米屋に行ったので今年もと思い立ち
12:45頃出発
営業時間内に間に合わず別のラーメン屋へ

自慢亭 ラーメン、餃子を食す。
自慢亭にて
館林までおよそ30km
土手を使わなくても信号に殆ど捕まらず
食べ物屋も沢山あるので1人で行くにはちょうどいいかな。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

2月の予定

毎朝開店前にロードバイクに乗ってます。たまに開店に間に合わない場合アリ。 やってるかなと不安に思ったら、 もしくは一緒に走ろうかなと思ったら 048-580−7174まで。 24日(金)16:30からですがお店開きます。 ご迷惑をお掛けしますが,宜しくお願いします。 展示車、展示品 10%〜40% OFF (一部商品を除く)

shcool

Mt.Blueでは1時間ぐらいのパンク修理練習を、お客様のご都合に合わせた時間にやろうかなと思っています。 お問い合わせは:048−580-7174

営業時間

平日:10:30〜19:00 土、日、祝祭日:10:30〜18:00 お電話頂ければ営業時間外でも対応可能な場合あり tel:048−580−7174

試乗車

コメンサル エルカミーノ  試乗できます。販売可。 ,900(税抜き) 一緒に走りに行きましょう。 平日の午前中OK tel:048−580−7174

特価情報

フェルト・ラピエール・コメンサル・GT・サーヴェロ・マジィ等の旧モデル お取り寄せも20%〜30%OFF 9年目突入記念セール 展示車全車10〜40%OFF

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM