2015 motoGP 開幕しました。

  • 2015.03.30 Monday
  • 16:43
初戦のカタールGPでバレンティーノ・ロッシ優勝
マルクがオープニングラップでオーバーラン

それにしてもドゥカティは結構な優遇措置を受けているのかな?
細かいレギュレーションはあまり良く分かっていませんが、2位.3位でフィニッシュ。

今年は面白くなりそうです。
スズキもガンバレ。

次戦は4/12(決勝)

まさかのブラックフラッグ

  • 2013.10.25 Friday
  • 17:18
凄まじい新人だけどこういう事もあるんだね、マルク・マルケス。
レギュレーションの変更で19周回での決勝の、9周目か10周目にバイクチェンジしなくちゃいけないのに
11周目にピットイン。レギュレーション違反で失格。0ポイント。2位ロレンソ18ポイント差に迫る。
面白くなってきました、日本グランプリ。
moto2,moto3も茂木でチャンピオンが決まるかもしれないです。
じっくりテレビで観戦します。

その前にさいたまクリテリウムbyツールドフランス。
明日予定通り行われる予定です。

ロレンソ 2012 World CHAMPION

  • 2012.11.01 Thursday
  • 16:37
 おめでとう
相変わらずの独特な喜びの表現の仕方だね。
ただここ3戦はペドロサに負けっぱなしだったのは残念。

そのペドロサは早々にコケちゃうし・・・
ま、怪我さえ無ければそういうところもロードレースの面白さだけど。

ストーナーやっぱり速いなぁ
引退撤回してくれないかなぁ

引退

  • 2012.06.05 Tuesday
  • 11:44
 そう言えば前回のレースでストーナーが引退を表明いたなぁ。
速いときはマシーンのお陰、遅いときは自分のせいと言われ
モチベーシャンが落ちちゃったみたい。
でも表明したことによって何か面白いレースが期待出来そう。

最終的には引退を撤回して欲しいけどね。

ストーナー 最後まで速かった

  • 2011.11.07 Monday
  • 11:24
開発ライダーの岡田氏がホンダのバイクは極端な話
アクセルのonとoffだけでリアタイヤのスリップは勝手に
コンピーターで制御すると言っていたので面白みのないバイクだなぁと思っていたけど
ロレンソ曰くそのバイクを乗りこなしていたのはストーナーだけだと。

来年はドゥカティのロッシにチャンピオン争いしてもらいたい。

CRTで走るアプリリアやBMWのエンジンを使用した
チームがどんなポジションで走るのか楽しみ。

シッチ逝く

  • 2011.10.25 Tuesday
  • 06:52
 「motpGPの事故知ってる?」
ルンルンさんに聞かれ、まだ見てなかった私は
次の日の夕方moto2の途中からレースを見始めた。
実はいつもレースは録画しておいて昼間見ている。(店は営業中)

motoGPの大クラッシュということは1周目の第一コーナーかな?
青山博一が巻き込まれたかな?
と、思いながら見ていたら無事通過。
moto2クラスでラスト2周で転倒があった場所も無事通過。

???出場台数も少ないし、長い列になっちゃうと単独か、2〜3台のクラッシュかなぁ?
と思ってみてたら衝撃映像が飛び込んできた。
ゆるい右コーナー(第10コーナー)を加速していく途中かな?!
スリップダウンしたシモンチェリ選手がグラベルに突っ込んでいかないで
コース中央から右側に戻ってくる。
その彼に後続車が突っ込んで...

2009年に青山選手と250ccクラスのチャンピオン争いをし、
青山選手が開発が止まったマシーンでチャンピオンを獲得。
今年は同じチームになって、去年のマシーンで戦う青山選手を応援してきたけど
彼は来年からWSBへ行ってしまう。
前半戦は転倒も多くなかなか完走出来なかった
シモンチェリ選手が後半戦は速さに安定感がでてきて、
スズキのバウティスタ選手も結果が出てきて
またいつかこの3人が同じ舞台で戦えたらなぁ思っていたら
こんな残念な結果になってしまいとても悲しいです。

シモンチェリ選手のご冥福を心からお祈りします。







ウエットコンディションはとにかく走りきれ

  • 2011.04.04 Monday
  • 13:15
 今年のmotoGPはライダー、スタッフ全員の黙祷から始まった。
そして第一戦終了後の表彰台で
ストーナーとダニが日の丸を掲げてくれたのは嬉しかったね。
モータースポーツ界全体が日本の復興を祈ってくれてる。

今年のホンダはワークスマシーン4台を送り込んで
是が非でもチャンピオン奪回を目指す意気込みを感じる。
ホンダ勢とロレンソは速いね。
ヤマハのベンとドゥカティのロッシがいつトップを走るのか注目。

それにしても第2戦のロッシはちょっとやり過ぎ。突っ込みすぎ。

ウエットコンディションは何が起こるかわからないから面白い。
以前ロッシが4LAPされたこともあったなぁ。
上位陣がばんばんコケたといっても最後まで走りきって4位は上出来。
とにかく毎戦走りきれ、青山博一。必ず結果は付いてくる。
そして表彰台で日の丸を掲げてくれ。


ショック...またしても将来有望な日本人ライダーが逝く

  • 2010.09.06 Monday
  • 09:37
motoGPクラスを見ていたら突然の訃報だもんなぁ...
moto2クラスは見ていなかったので4chの深夜放送を録画。
今朝見たけど、選手が死ぬと思って見るレースは
本当にスピードが早く感じられ、恐ろしい。

GPフル参戦1年目は2ストGPマシーンと初めてのサーキットに
慣れるのに精一杯だったろうけど
2年目に新設の4スト・600ccが彼に合っていたのか
開幕戦で優勝。取りこぼしも少なく上位争いで
よく画面に映るので応援のし甲斐があった。

解説の青木拓磨さん同様、私も彼に期待していました。
1年目、レース終了後のインタビューで
次戦のサーキットをPSやって覚えないと、と言っていた
彼の笑顔が懐かしい。

富沢祥也選手のご冥福を心からお祈りします。


不運にも彼の事故に遭遇してしまった2人のライダーも
この苦境を乗り越え、彼のためにも走り続けてほしい。




俺も走り続けるから。


スポンサー

  • 2010.07.27 Tuesday
  • 15:34
 motoGP前半戦が終了した。
全治4,5ヶ月の怪我をおいながら、6週間で復帰。
復帰2戦目で表彰台に上ったロッシ、凄いね。
早く青山博一もレースに復帰してほしい。

ところで昨年度のスーパーバイクチャンピオンで
今年からテック3ヤマハでmotoGPデビューした
ベン・スピーズ、才能溢れるヤングアメリカン。
その彼がパドック内でスペシャライズドのロゴマークと思われる
『S』ステッカーを持っていたけど、
スペシャライズドがスポンサー?
まさかスピーズのS、と言う事じゃないよなぁ..
気になる。

気になると言えば何戦か前の
トップ3のインタビューの通訳が、
なぜかいつものMIKIOじゃなかった、
何があったんだろう?



motoGP開幕

  • 2010.04.15 Thursday
  • 14:51
 富沢祥也選手が新カテゴリーmoto2クラスの初レースを制しましたね。
皆初めてのレースなのは勿論だけど、同じエンジン、同じメーカーのタイヤで
motoGP経験者が多数いる中、世界グランプリ2年目の彼が緒戦で勝つとは
思いもよらなかった。この調子で次戦日本グランプリも頑張れ

もう一人このクラスの日本人ライダー高橋裕紀選手、こけるな!焦るな!


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

2月の予定

毎朝開店前にロードバイクに乗ってます。たまに開店に間に合わない場合アリ。 やってるかなと不安に思ったら、 もしくは一緒に走ろうかなと思ったら 048-580−7174まで。 24日(金)16:30からですがお店開きます。 ご迷惑をお掛けしますが,宜しくお願いします。 展示車、展示品 10%〜40% OFF (一部商品を除く)

shcool

Mt.Blueでは1時間ぐらいのパンク修理練習を、お客様のご都合に合わせた時間にやろうかなと思っています。 お問い合わせは:048−580-7174

営業時間

平日:10:30〜19:00 土、日、祝祭日:10:30〜18:00 お電話頂ければ営業時間外でも対応可能な場合あり tel:048−580−7174

試乗車

コメンサル エルカミーノ  試乗できます。販売可。 ,900(税抜き) 一緒に走りに行きましょう。 平日の午前中OK tel:048−580−7174

特価情報

フェルト・ラピエール・コメンサル・GT・サーヴェロ・マジィ等の旧モデル お取り寄せも20%〜30%OFF 9年目突入記念セール 展示車全車10〜40%OFF

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM