大阪

• 2016.02.16 Tuesday

大阪旅行に行ってきました。

大阪では蛍光カラーが入ったのシングルスピード が街中にちょこちょこ駐輪してました。
写真のバイクはさらにファットタイヤ

2014 福島へ

• 2014.05.28 Wednesday
旅行に行ってきました。会津若松へ着く前に食べたソースカツ丼。
酔っ払ってたので記憶が曖昧だけど多分完食。
ソースカツ丼
初めて目の当りにした津波被害
被災地
判りづらい写真ですが右手は海岸で、左側は何もなくなっているという写真です。
津波で流されてしまいましたが、平成24に再建された五浦六角堂
六角堂

そこから5分ぐらいの市場で昼食
北茨城の食堂

散々飲んで食っての2日間が終わった次の日は、
埼玉県自転車防犯協会会長賞受賞式に出席。特に何をしたと言うわけでは御座いませんが...
会長賞授賞式
懇親会が想像してたよりもちゃんとしててビックリ。ちょっと量は少なめでしたが...
懇親会
2日間ビールを飲んだので、このパーティーでは隣の席の方とワインを飲み交わしました。
そして賞状と一緒に頂いた記念品...
記念品

6/9(月)は熊谷市の自転車組合の総会のため、15時閉店とさせて頂きます。
宜しくお願いします。

バス旅行

• 2013.06.06 Thursday
飲みっぱなしの2日間
出羽山三神合祭殿
羽黒山五重塔
出羽山五重塔
海女さんが解禁になったばかりのカキを目の前の海から取ってきて出してくれるちどり
また一年地元のために頑張れそうです。

バス旅行最高

• 2009.06.10 Wednesday
 15,16日と南房総へ旅行に行ってきました。〈県外研修です〉

朝7時、熊谷から出たところで酒盛りスタート。

朝早くからおつまみを用意、持参してくれた

胡瓜と生姜の浅漬け、もろキュウ、揚げ餅がとっても旨かった。

このつまみがあれば朝からだってビールが進む、日本酒にも

千葉県に入って鋸山、日本寺を観光。大仏のデカさにびっくり!

他にも見所は沢山ございますが、時間の都合と雨ということで次へ移動、お昼です。

その間ももちろん飲む。食堂では炭火で海鮮を焼いてくれるので暑い、

ビールが旨い。サザエのつぼ焼きが最高に旨い。

店主:「オタマジャクシとかメダカのお刺身を食べるんでしょ?」

私:(どこで食べられるんだろう?)と心の中で思う。

今、思えば海なし県を馬鹿にしたジョークだったのに誰も気づきませんでした。

その後は皆さん熟睡です。

バスで初めて2時間も寝ました。

次の観光スポットは灯台。

天気はご覧の通り良くなかったけどいい景色でした。お腹も空くし...

野島崎灯台

小湊温泉 願満の湯『吉夢』に宿泊です。

風呂に入って、宴会して、部屋でちょっと飲んで、23時には寝ました。

吉夢からの展望

翌日天気は良いんですが、自分の体調がね...軽く二日酔い。

なのに朝5時から飲んでる人がいて

7時の朝食時にも瓶ビールと熱燗がテーブルに用意されて...ちょっと飲む。

食後は散歩でっす。

誕生時

チェックアウト後一路おみやげ物やさんへ

その道中も酒、酒、って感じでちょっと辛かったのでバックレてたら

日本酒を注がれチビリちびり飲んでたら、意外と皆さん寝てらして一安心。

海ほたる

海ほたるからの展望。

10年以上前に、この橋の下をくぐって木更津沖で海釣りを楽しんだのを思い出す。

え、なんで千葉から海ほたるに寄ったかって?!

横浜中華街へ飲み放題,食べ放題でお昼を食べに行くからです。

殆どの人が自分より一回りから二回り年が上なのに元気です。

この旅行で初めて下山祝いと言う言葉を知りました。

これからは積極的に使っていこう。

消防団の旅行に初めて参加して分かったこと

普段からちょくちょく旅行の話は出るんですが、

下山祝いの時にはもう来年の旅行の話。

実際2,3日するともう遠い過去の旅行のように感じる。

記憶が無くなった訳じゃない、薄いんだ。常に酔っ払っているからね。

ま、無事に(バスでゲーげーする事もなく)帰れたし、いい旅行だった。

是非、大麻生在住の方、消防団に入ってこのような楽しい旅行に参加しませんか!!

<< December 2017 >>

2月の予定

毎朝開店前にロードバイクに乗ってます。たまに開店に間に合わない場合アリ。 やってるかなと不安に思ったら、 もしくは一緒に走ろうかなと思ったら 048-580−7174まで。 24日(金)16:30からですがお店開きます。 ご迷惑をお掛けしますが,宜しくお願いします。 展示車、展示品 10%〜40% OFF (一部商品を除く)

shcool

Mt.Blueでは1時間ぐらいのパンク修理練習を、お客様のご都合に合わせた時間にやろうかなと思っています。 お問い合わせは:048−580-7174

営業時間

平日:10:30〜19:00 土、日、祝祭日:10:30〜18:00 お電話頂ければ営業時間外でも対応可能な場合あり tel:048−580−7174

試乗車

コメンサル エルカミーノ  試乗できます。販売可。 ,900(税抜き) 一緒に走りに行きましょう。 平日の午前中OK tel:048−580−7174

特価情報

フェルト・ラピエール・コメンサル・GT・サーヴェロ・マジィ等の旧モデル お取り寄せも20%〜30%OFF 9年目突入記念セール 展示車全車10〜40%OFF